ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2012/05/29今日の幼稚園

$富士光明幼稚園のブログ

$富士光明幼稚園のブログ

先日、いつもお世話になっている業者さんに、魚の赤ちゃんをたくさんいただきました。
「らんちゅう」といって、金魚の仲間だそうです。
今は黒いけど、大きくなったら、赤く、頭がぽこぽこした大きな金魚になります。
こんなにかわいいのに肉食なので、小さなミミズを食べるんです。
毎日子ども達が覗き込んでいます。

今日は年少さんが並びっ子の練習をしていました。
自分は誰の後ろかちゃんと覚えて、先生にいわれなくても並べていましたよ。
「ゾウさんすべり台を触ってから並びっ子だよ。ヨーイドン!」
と言うと、みんな滑り台を触ってから、元の位置に戻って「トントン前ピッピッピ」と、
前ならえをして、並びなおし。
だいぶ早く並べるようになりました。

$富士光明幼稚園のブログ

さらに今日は読み聞かせの日です。
ボランティアのお母さんが自分で本を選んで、みんなに読み聞かせをしてくれました。
みんな真剣にお話を聞いていました。
図書ボランティアのお母様方、本日はお疲れ様でした。
$富士光明幼稚園のブログ