ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2019/05/31今日の幼稚園

今日で5月も終わり、明日からは6月ですね。

1年の半分が過ぎようとしています。

 

今日の幼稚園の様子をご紹介します。

 

5月生まれのお友達のお誕生日会がありました。

5月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。

みんなが生まれた日はどんな日だったかな?

お家の人に聞いてみてね。

 

今月の催し物は、月組さんの「変身トンネル」でした。

月組さんのことばあそびにみんな夢中になっていました。

 

今日は、カレー給食の日でした。

「ぴかぴかだよ~♬」

と、、見せてくれました。

 

鳥組さんを覗くと・・・

 

「見て~~~~♬」

先生が、手に可愛い絵を描いてくれたようです。

お友だちにお話を聞いてみると・・・

「給食全部食べると、描いてもらえるよ」

と、教えてくれました。

お家に帰ったら、鳥組のお家の方は、こどもの手を見せてもらってくださいね。

 

同じ日は1日もない毎日。

今日は、どんな発見をしたかな。

 

こどもたちの毎日が、キラキラ輝くように楽しそうな声を聞きながら、

職員室から今日も見守っています。