ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2019/02/22今日の幼稚園

今日は、お天気がいいですね。

花粉が辛い人もたくさんいるのでは・・・💦

 

今日は、交通教室がありました。

年長さんは、幼稚園の前の道で歩く練習をしました。

 

「右よし 左よし 後ろよし」

右手を挙げて、渡ります。

小学校まで、車に気を付けて、元気に登校できるかな。

傘をさして、歩く練習もしました。

傘の閉じ方や、左右確認の仕方、1つ1つ丁寧に教えていただきました。

4月から小学生になる年長さん。

大きなランドセルを背負って、雨の日も頑張って歩くんだよね。

 

火災訓練もありました。

火災と地震のサイレンをしっかりと聞き分けて、園庭に避難します。

光明幼稚園のお友達は、みんな落ち着いて避難することができました。

備えあれば患いなし。ですね。