ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/12/03今日の幼稚園

12月になりましたね。

今年も残すところあと1カ月・・・

 

今週は、いよいよ表現発表会ですね。

幼稚園では、日に日に上手になる合奏がホールから聞こえてきます。

どんな顔をして演奏しているのかな。

指揮者の先生をちゃんと見てるかな。

お友達の音をいい耳で聞いているかな。

そんなことを思いながら、事務仕事をしています。

 

今日の天気予報は☂

午前中、雨が降らないうちに・・・と、みんな元気に外で遊んでいました。

 

そして、解禁となった芝生。

思い思いの遊びをして楽しい時間を過ごしていました。

 

12月に入り、インフルエンザや胃腸炎などの感染症が流行り始めました。

幼稚園でも、具合が悪くお休みするお友達が出てきています。

幼稚園でも手洗い、うがいの徹底など、こどもたちの体調管理に気を付けてまいります。

ご家庭でも、元気に発表会に参加できるようご協力をお願いいたします。