ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/04/11今日の幼稚園

今日は、あいにくの雨模様でしたが、3学年のお友達が元気いっぱいに登園しました。

今日は、どんなことをしてお友達と遊んだかな?

 

今日の空組さん。

ブロックで遊んだ後に、みんなできちんとお片付けができました。

みんな、偉いね。

 

星組さん。

先生とお友達と楽しく朝のお歌を歌っていました。

みんな、お歌上手だね。

 

花組さん。

先生のピアノに合わせて、手遊び歌を楽しみました。

「♬とんとんとんとん ひげじいさん♬」

楽しそうな歌声が聞こえてきました。

 

鳥組さん。

お友達と積木遊びをしていました。

同じ机のお友達と楽しそうお話ししながら、遊んでいました。

 

月組さん。

先生のピアノに合わせて、体を動かして、みんなでたくさん笑っていました。

 

光組さん。

昨日は、幼稚園のお誕生日。

先生のお話を真剣に聞いていました。

 

新年度が始まって3日目ですね。

3学年のお友達が揃って、幼稚園にも元気な声が響いています。

こどもたち1人1人は、それぞれのクラスで、新しい先生とお友達と楽しく幼稚園の時間を過ごしています。

保護者の皆様、ご安心くださいね。

 

明日もみんな、元気いっぱいに幼稚園に来てね。

お友達とたくさん遊ぼうね。