ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/06/29今日の幼稚園

プール開きをしたというのに水温が上がらないお天気で、なかなか清々と入ることができない幼稚園プール。

今日もおもちゃに水を入れて遊んで、ぴしゃぴしゃと涼む程度ですが、子ども達はとっても楽しそうに遊んでいます☆

年長さんのカレンダー作り。ひらがなの練習もしていますが、数字も上手にかけるようになりました。

年中さんのバルーン。あっというまに形になっていて、しっかり先生のお話を聞く姿、心を1つに音にのって演技する子ども達に、感動して見入ってしまいました!

初めての演目なので「去年見た。」などの子ども達に予備知識がなく、ゼロからの挑戦。

お写真たくさん載せたいのですが、本番のお楽しみにしていただきたいので、ご容赦ください💦

年少さんの音楽指導。カスタネットの持ちかた、たたき方を教えて頂きました。

カスタは青い方が上。ご存知でしたか?

十鳥先生からのお手紙を受け取り、みんなも元気にお返事しました。