ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/05/23今日の幼稚園

暑い日が続き、お外遊びが大好きな子ども達は真っ赤なお顔で走り回って遊んでいます。

毎日水筒のご用意をありがとうございます。

熱中症が心配なので、園でも担任が声がけをするなど積極的に水分を摂るようにしています。

 

今日は年少さんでハサミをつかいました。

先生から最初に使い方や注意をいいお耳と、いいお目めでしっかり聞いて、いざ実践!

上手に切れたかな?

年中さんのサイバーでは、「See you , Good bye」と、手を振ってくれました。

あまりに自然でかわいい笑顔だったので載せてしまいます♡

お隣のクラスでは制作の最中で、ここでもハサミを使用していました。

さすが年中さんですね。 細かい部分も上手に切っていました!

年長さんはスイミングの帰り。

楽しくてルンルンで帰ってくる子、ちょっと疲れ気味の子がいます。

「疲れちゃった?」と聞くと、「お腹がすきすぎた・・・」そうです(笑)