ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/06/12今日の幼稚園

今日の園庭開放はお外で遊べなかったのでホールやお教室を開放しました。

ホールで遊んだあと、年少さんのお教室に入って一緒に遊び、毎日10分行っている英語教材サイバードリームを一緒にやりました。

雨でお外で思い切りは遊べないけれど、お友だちに会ったり、お兄さんお姉さんと遊んだり気分転換になったかな?

来週土曜はふれあいぴぴちゃんがありますのでこちらも是非いらしてくださいね♪


年長さんでは今年度初めての書道教室を行いました。
小学校入学に向けて集中力・忍耐力を付けるため、休憩を混ぜながらですが、正座で40分お水から墨をすります。
子ども達もいつもと違う雰囲気に少し緊張気味でしたが、真剣に取り組んでいました。


年中さんでは体力測定を行っていました。
両足揃えてぴょんぴょん飛ぶことは簡単ではないそうなんです。
障害物に引っかからないように一生懸命やっていましたょ。

もう一クラスの年中さんでは、テラスで「ハンカチ落とし」
懐かしいですね。年中さんながらにハンカチの落とし方が上手な子がいて驚きます。笑