ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/03/10今日の幼稚園

年長さんは最近、卒業式の練習を頑張っています。
もうすぐ卒業。そう思うと嬉しさ半分、寂しさ半分です。

年長さんたちの立派な練習風景をみていると、練習なのに胸がいっぱいになります。

御父兄の皆様、卒業式当日はハンカチをお忘れなく・・・。笑

そして、そんな年長さんが、建築家に?!

今日は年長さんのお教室で大きな大きな、タワーが出来上がっていました。
天井までついて、子ども達の二倍以上の大きさです!!
光組さんの“光タワー”

卒業式の練習中に見せる少し大人びた真剣な表情が頼もしく、
お部屋遊び中に見せる屈託のない子どもらしい笑顔が可愛くて、
卒業しないで~!と言いたくなるこの頃です。