ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/05/11今日の”はじめて”

数日ぶりの晴れ間ですね。

午前中の園庭開放には、たくさんのお友達が幼稚園のお庭に遊びに来てくれました。

ありがとうございます。

来月もお待ちしています。

 

今日の”はじめて”に出会ったのは、年長さん。

 

年長さんは、はじめての書道でした。

正座をして、集中して墨をすりました。

静かな空間に、こどもたちが墨をする音が心地よく響いていました。

 

もう1つ、みんなの”はじめて”がありました。

今日のお給食は、今年度”はじめて”のカレーでした。

 

食缶に入ってきたカレー。

先生が、1人1人に分けてくれました。

「みてみてー♬」

と、嬉しそうに、そっと蓋を開けて見せてくれた年長さん。

 

温かいカレーは大人気だったようです。

お代わりをして食べた年少さんもいたそうですよ。

すごいね、年少さん。

 

年長さんは3回もお代わりをしたお友達もいたとか・・・

 

美味しかったね、カレー。

 

光明幼稚園では、2週間に1回金曜日がカレーの日です。

「おいしい♬」の声がたくさん聞けました。

 

月曜日は、どんな”はじめて”に出会うかな。

わくわくドキドキする”はじめて”に出会えるといいね。