ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/09/03今日から2学期

今日から2学期が始まりました。

みんな、夏休みは楽しかったかな?

今日から、光明幼稚園にオレンジさん(満3歳児)が5人仲間入りしました。

 

始業式がありました。

 

それぞれのお部屋の様子を紹介します。

空組さん。

元気いっぱいにお返事できました。

空組さんには、オレンジさんが2人います。

ちゃんと椅子に座って、先生のお話し聞いていましたよ。

初日からお利口さんでみんなびっくりしていました。

 

星組さん。

サイバードリームをしていました。

みんな、集中して先生のお話し聞いていましたよ。

星組さんには、オレンジさんが3人います。

緊張気味だったけど、半日頑張って過ごしていました。

年少さんのお友達と一緒にサイバードリーム頑張っていたね。

 

花組さん。

 

鳥組さん。

年中さんは、それぞれのクラスで、運動会の練習を始めていました。

楽しみだね、運動会。

 

月組さん。

サイバードリームをしていました。

いい目といい耳で、英語の練習をしていました。

 

光組さん。

月刊絵本を読んでいました。

みんなと~っても集中して先生のお話を聞いていました。

 

少しずつ朝晩涼しくなり、秋の気配を感じられるようになりましたね。

9月は、オープンキャンパスや運動会があります。

年長さんは、最後の運動会ですね。

2学期もたくさん楽しい思い出ができるといいですね。