ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/04/11今日から全学年登園

今日から全学年がそろいました!

今日から全職員で年少さんをケアすることはできませんが、年長さんが年少さんのクラスに入ってお世話をしてくれましたよ☆

早く来た年長さんのお友だちは、年少さんのお車の時間に門からお教室までの送迎までをお手伝いしてくれました。

職員が連れて行くよりも、お兄さんお姉さんの方がちょっと楽しいことがありそうで、わくわくするのかな?すんなり歩いてお教室に入ってくれたりします。。。笑

最初の二日に比べ、寂しくなっちゃうお友だちもグッと減りました!

朝泣いていても、しばらくするとニッコニコになるお友だちがほとんどでした。
また、今日はお天気だったので、お外で遊べて、楽しめたのではないでしょうか?♬

お帰りの時もお兄さんとお姉さんが手をつないで、車のところまで、バスのところまで一緒に行ってくれました。

年中長さんが、とってもお兄さんお姉さんで頼もしかったです!

年中さんはお二階にちょっとまだ抵抗があるようで、不安げにしているお友だちが見られましたが、お教室に入ってしまえばすぐに楽しく遊べました☆