ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/03/16今年度最後です

明日は、年長さんは卒業式です。
明後日は年中少さんが終業式です。

今日は3学年が集まる最後の日でした。

今年は進学先の学校が多いせいか、卒業をさみしいと感じているお友だちが多いように感じます。明日は卒業式。
すっかりお兄さんお姉さんになった姿をお父様お母様に観ていただきましょうね。

年長さんと一緒で今年度で最後となる先生がいらっしますのでpta役員さんたちの計らいで3学年そろう最後の今日、サプライズの送る会が開かれました。

内緒で内緒で準備された188名のメッセージ入りのアルバムに大きなお花束。そしてこっそり練習した「ね」のお歌を贈りました。

とっても驚いて、それ以上にとってもとっても喜んでくださいました。

先生は、光明幼稚園のお友だちのお父様お母様が幼稚園だった時の担任の先生。なんていうことも珍しくないんです。40年、光明幼稚園の先生をしてくださった主任先生も今年度でいったん卒業です。
でも・・・「来年度も時々お手伝いに来るかもしれない」っておっしゃっていたね!!
年少中さんはまた会えるかもしれないね!!
年長さんだって、遊びに来てくれた時に偶然会えるかもしれないね!!

PTA役員のみなさま、素敵な会をありがとうございました。

そして、今年度最後の避難訓練も実施されました。
今回は、“地震が原因による出火”です。
一回目に地震予知の警報が鳴り、しばらくすると火災報知器がなりました。
また、今回は園庭ではなく、南側の駐車場まで避難しました。
みんなすばやく行動できて、進学進級を目前にちょっとたくましく見えました!