ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/02/22交通教室

今日は交通教室がありました。

 

4月からはおとうさまおかあさまやおうちの方無しで、小学校まで歩かなくてはいけない年長さん。

 

今日は、富士警察署から交通指導員さんご指導のもと、道路にはどんな危険があるか、どこに気を付けなくてはいけないか、どうやって歩けばいいのか、実際の公道を歩いてみました。

 

教えていただいたことを一つ一つ確認しながら慎重に歩く子、緊張してびくびくしている子、公道を子どもだけで歩くことに楽しくなってしまう子、いろいろな子がいました。

 

小学校は雨でも歩いていかなくてはいけません。

傘の差し方扱い方、傘をさしているときの交差点の道の歩き方もご指導いただきました。

おともだちも1人で通うのは不安だし、おうちの方も心配ですね・・・

お休みの日など、一緒に小学校まで歩いてみてくださいね。