ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/02/26交通教室

今日は富士警察署からお巡りさんと指導員さん達にお越しいただいての交通教室がありました。

おまわりさんと一緒に横断歩道の歩き方などをお勉強しました。

年長さんは4月から小学生。お家から歩いて学校まで通います。
信号や横断歩道、駐停車中の車、道路にはいろんなところに危険が一杯です。
お家の人がいなくてもしっかり公道をあるけるように、今日は幼稚園のお外に出て歩く練習をしました。

傘を持った歩き方、傘のしまい方も教えていただきました。
今までお家の方に傘をたたんでもらっていたお友だちも、これからは自分でたためるね!

おうちでも小学校まで一緒に歩いたり、公道を歩く練習などしてみてくださいね。




午後は火災の避難訓練を行いました。
今日はお帰りの支度中です。毎回いろんな時間で行っている避難訓練。
今日も素早く行動できました!!