ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2013/03/05交通教室

3/4(月)昨日交通教室がありました。
富士警察署から交通指導員さんがいらしてくださって、みんなで交通ルール、道路の危険などをお勉強しました。

年長さんは4月から小学校まで歩いて行かなければなりません。

昨日は年長さんが実際に道路へ出ての通学の練習をしました。

交通指導員さんや先生が、要所要所に立っているとはいえ、一般道。
幼稚園の周囲は交通量は少ないですが、一般車、オートバイ、自転車はいつもどおりに通っているので、子ども達も緊張気味でした。

だけど、ヒヤッとするところも無く、みんなしっかりと歩けました!
$富士光明幼稚園のブログ
$富士光明幼稚園のブログ

園庭では雨の日の道路の歩き方の練習をしました。

$富士光明幼稚園のブログ

お家でも小学校入学前に、是非道路を歩く練習をしてみてくださいね。