ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2012/05/30交通教室

本日は富士警察署より交通指導員さんに来ていただき、交通教室が行われました。

各学年、公道の歩き方などの紙芝居をしていただきました。
$富士光明幼稚園のブログ

紙芝居の後は、園庭に道路を作っていただき、そこを実際に歩く練習をしました。
年少さんは、慣れない様子で、手を上げて右左右。
横断歩道を渡り始めると、歩くことに集中して、手が下がってしまう子が多かったです。
でも、真剣に取り組んでいました。
もうすっかり幼稚園生だなぁ・・・と感じるほど立派でした。

年中、年長さんは、信号機のある横断歩道、そして歩道の歩き方の練習です。
もちろん年少さんよりも難しいです。
だけど、しっかりとできていました。さすがですね。

年長さんは、来年からは大きなランドセルを背負って小学校まで歩いていかなくてはなりません。
ご家庭でも日ごろから練習しておくと安心ですね。
富士光明幼稚園のブログ

富士光明幼稚園のブログ