ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/02/24交通教室&避難訓練

今日は交通教室がありました。

今回も富士警察署から交通指導に来てくださいました。

 

今回は小学校進学を控えた年長さんが、実際の道路に出て歩く練習をしました。

 

小学校は初日から歩いて行きます。危険がいっぱいの道路、どういうところを気を付けたらいいか、一つ一つ確認しながら歩きました。

 

園庭では、傘をさしての道路の歩き方も教えて頂きました。

 

入学までは少しまだお時間がありますので、お休みの日に練習してみてくださいね。

 

午後には避難訓練がありました。

今回は火災でした。 いろんな時間帯で実施しています。

地震と、火災。毎月繰り返して、いざというときに備えます。