ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/06/30交通教室&お誕生日会

今日は富士警察署から3人の交通安全指導員さんがいらしてくださいました。

みんなに道路の危険や、正しい道の歩き方、傘のたたみ方などをわかりやすく教えてくださいました。

 

 

ホールに交差点をつくってくださり、みんなで横断歩道を渡る練習をしました。

「右よし、左よし、前よし、後よし・・・」

お休みなど、道路の歩き方、横断歩道のわたり方、練習してみてください。

 

本日は地震の避難訓練もありました。

頭かくして、尻隠さず・・・💦そんな子もいました。防災頭巾の向きを間違えて全く前が見えない💦そんな子もいました。

続けて指導していきますが、お家でも机の下に隠れて、机の脚をおさえる事、防災頭巾のかぶり方など、練習してみてください。

 

 

午後はお誕生会がありました。

6月にお誕生日を迎えたお友達、お誕生日おめでとうございます。

みんなが生まれた日はどんな日だったのか、どんな赤ちゃんだったか、お家でお話してあげてください☆

光明幼稚園のよいこのお友達は、お誕生日には、大好きなお家の方に、これまで大事に大事にお育て下さった感謝の気持ちを込めて一年で一番素敵な「ありがとう」を言えるお友達になってね。

催し物は年中花組さんのお歌や演奏でした。

年中さんから始まったメロディオン、とっても上手に演奏し、元気いっぱい歌ってくれました☆☆