ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/02/27交通教室&避難訓練

今日は交通教室がありました。
富士警察署から婦交さんがいらしてくださり、子ども達に人形劇で、道路の危険などをわかりやすく教えてくださいました。

そのあと、年長さんに実際の公道を使って歩き方を教えてくださいました。
子ども達は緊張している様子でしたが、4月からは小学生!ひとりで学校へ通わなければいけません。交差点や、駐車場の出口、道路は危険がいっぱいです。
今日教えてもらったことを忘れずにね!!

ホールでは雨の日の道路の歩き方を教えていただきました。

小学校進学も目前です。今日教えていただいたことを忘れずに、気を付けて通学してくださいね。

そして、火災の避難訓練も行いました。
地震と火災の警報の違いを瞬時に判断し、子ども達は防災ずきんをかぶり、口をおさえ、落ち着いて避難できました。

さて、明日はふれあいぴぴちゃんです。
今年度最後のふれあいぴぴちゃんは「おひなまつり」
楽しい内容を考えていますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね☆