ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/06/17交通教室&中長交流

今日は、富士警察署から、交通安全指導にきていただき、交通教室をおこないました。

道路の危険、道路での歩き方などの講話をきいたあと、ホールに再現した交差点で歩行練習を行いました。

右よし、左よし、後ろよし、前よし・・・真剣な表情で練習していました。

年長さんは次年度小学生。一人で歩いて登校するようになりますね。
傘のさし方、傘を持っての歩き方も教えていただきました。

おうちでもお散歩する時など、横断歩道のわたり方、練習してみてくださいね。







お昼の時間は年中長さんの交流で、お給食を一緒に食べました。

光組さんに鳥組の男の子がいたり、花組さんに月組の男の子がいたり、いつもと違ったお給食の時間を楽しみました。