ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/06/16中少交流&読み聞かせ

今日は、年中さんと年少さんの交流。年少さんが年中さんクラスに行ったり、年中さんが年少さんのクラスに行ったりして、お兄さんお姉さんに遊んでもらったり、小さいお友達のお世話をしたり、いつものお教室の様子とまた違うひと時がありました。


降園前には、今年度初めての図書ボランティアさんによる絵本の読み聞かせがありました。

いつも読んでくれる先生とはまた違う、お母さま方による読み聞かせ。子どもたちは真剣に見入っていました。

ツバメの赤ちゃんの泣き声が聞こえるようになりました。
親ツバメがエサを運んでくるとピーピーと鳴いて大きな口を開けて顔を出します。

今日は2羽の親ツバメの他に、もう1羽ツバメがやってきて、何やらもめている様子でした。
巣を荒らしに来たのでしょうか・・・しばらく警戒していましたが、追い払えた様で、一安心・・・。一時騒然としました!