ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/04/08三歳児保育2日目

昨日はお家に帰ってからいかがでしたか?

いつもと違う一日に疲れてよく眠れたり、幼稚園の様子を聞かせてくれたりしたでしょうか?

お友だち一人一人目印のシールがあるので、シールの貼ってある靴箱を探して、お席を探して、ロッカーを探して・・・早くもちょっとずつ幼稚園に来てからすることを覚え始めてきています☆

長い時間エンエンしているお友だちは、テラスでご本を読んだり、お散歩したり気分を変えるようにしています。
おトイレに行ったお友達はクラスカラーの帽子を白くし、まだ裏返しになっていないお友だちにはこまめにおトイレにいく声掛けをしています。

お帰りの時間には、お車の発着場所まで一列?のならびっこでみんなで移動しました♪