ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/04/07三歳児保育

今日は三歳児保育。年中・長さんはお休みで、全職員で年少さんのお世話をします。

初めてお家の方と離れての集団生活・・・という子がほとんどです。

 

大泣きする子、しくしく泣く子、ニコニコな子、興奮して大はしゃぎする子、いろいろでした。

お席に座って、お話も聞けました。

みんなでお歌も歌えました。

お帰りのお支度も頑張って、今日は半日ですが、とっても疲れたんじゃないかな?

帽子が裏返しになっているお友達がいるのは、おトイレが済んだお友達の目印です。

裏返しになっていない子から、職員が積極的にトイレの声がけをします。

 

状況が分かってきて、慣れてきたころから泣きはじめるお友達もいたりしますが、ぜひ心配しすぎず、ニコニコ送り出してあげてください。

 

月曜からは年中・長さんも登園するので、ようやく全員集合します!

楽しみですね。

元気いっぱいニコニコ笑顔で登園してきてください!