ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2013/11/15七歳児祝い&ふれあいぴぴ

数日前から急に冷え込んできましたね。
今日は発表会の園内リハーサルがありました。
発表会まであと3週間です!毎日頑張っています。
本番を楽しみにしていてくださいね。

午後は七歳児祝いがありました。
光明幼稚園では男の子も女の子も7歳にお祝いします。
年中、年少、先生、みんなで、素敵なお兄さんお姉さんになるよう願いを込めて年長さんをお祝いしました。
そして、元気に長生きしますように・・・祈りを込めた紅白の千歳飴を贈りました。

自分で作った手提げ袋に飴を入れ、割れないように、落とさないように、丁寧に扱っていました。

年長さんのお友達、7歳、おめでとうございます。
$富士光明幼稚園のブログ

$富士光明幼稚園のブログ

さて、明日はふれあいぴぴちゃんです。
前回は台風で中止となってしまいましたので、2ヶ月ぶりのぴぴちゃんです。
「ちぎってあそぼう」いったいどんな内容なのか、楽しみにしていてくださいね。