ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/07/07七夕まつり

今日7/7は七夕祭りがありました。

御好意で毎年、朝摘みたての笹をお届けいただいています。

子ども達自ら、手作りの笹飾りや短冊を飾り付けました。

プリキュアになれますように。

お医者さんになりたい。

ディズニーランドにいけますように。

かわいいお願いや素敵な夢がたくさんたくさんありました。

イオンにいきたい。

ガチャガチャのおもちゃがほしい。

すぐに叶いそうな夢も・・・笑

みんなのお願いが叶います様に・・・☆

七夕まつりでは、お化けのお神輿をみんなで担ぎ、光明音頭や、忍たま音頭、参観にいらしてくださった年長さんのお父様、お母さまと音頭を踊ったり、楽しく過ごしました。

お祭りのあとには、PTA役員の皆様からかき氷がふるまわれ、とても暑かった今日はおかわりするお友達が続出でした☆

参観に来てくださった保護者の皆様、役員の皆様、暑いなかありがとうございました。