ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/07/07七夕まつり

今日は七夕まつりでした。例年雨の日がおおい七夕当日、とってもいいお天気になりました。

毎年七夕まつりにはご厚意で朝早く切りたての笹を届けて下さっている方がいます。
切り立てなので、笹の葉が開いていてとってもきれいです。
朝登園したお友達からお願い事を書いた短冊と手作りの笹飾りを付けました。



七夕まつりでは大きな丸を作って光明音頭やアンパンマン音頭、じゃぶじゃぶ音頭☆
手作りのうちわをもって楽しく踊りました。



今年先生たちの手で新しくなったお神輿もみんなでわっしょいわっしょい元気に担ぎました!


七夕まつりのあとはPTA役員さんたちがかき氷をふるまってくださいました。


かき氷を待っている間に涼む年長組さんの様子も・・・☆

熱い中、子ども達の為に、かき氷をありがとうございました。
とっても熱い日だったので、冷たいかき氷が最高においしくて、子ども達はニコニコでした。