ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/07/06七夕まつり

今日は七夕まつりがありました。
雨が多い時期のこのお祭りは今年も雨が降ってしまいました。
明日の七夕ではおり姫様とひこ星様は無事会えるでしょうか?

今年の笹も朝採っていただいたのでまだ葉が開いていてとっても綺麗!
そんな新鮮な笹の葉に、子ども達手作りの飾りとお願い事を書いた短冊を自分たちで飾りつけしました。


年長さんは自由参観なので、たくさんのお父様お母様がいらしてくださいました。
雨天の為、ホールで行われた今回の七夕まつり。
光明音頭、忍たま音頭、イロハ音頭を楽しく踊り、後半はお父様お母様にも参加していただいてみんなで楽しく踊りました。

お神輿もかつぎました。
年長さんにもなると少し迫力があります。

そして、全園児にかき氷のプレゼント!
PTA役員のみなさんが準備してくださり、全学年御馳走になりました。
ありがとうございました。

午後は年中年少さんの七夕まつり。

年長さんとは違った、かわいい音頭☆
お神輿もすごく大きく見えましたっっ笑

今日はお土産に花火を持ち帰ります。
先日の花火教室で教えていただいたお約束を守って楽しく使ってくださいね!

光明幼稚園のかわいいかわいいお友だちみんなのお願い事が叶いますように・・・☆☆