ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2014/07/07七夕まつり

今日は七夕まつりがありました。
園庭には大きな水たまり、そして、ときどき降る雨で、今年はホールで行いました。

午前中は年長さんです。
お父様お母様も混ざっていただいて、一緒に光明音頭を踊りました。
おみこしもみんなで楽しくわっしょいわっしょいできました。
特製のうちわ、上手にできました♪


午後は年少・年中さん一緒に行いました。
年少さんの初めてのお神輿、みんなで力を合わせて頑張ってかつぎました。
年中さんも2度目の七夕まつり、上手に踊りました!


お昼には役員さんがかき氷をふるまってくださいました。
とってもおいしくいただきました。
役員の皆様、ありがとうございました。