ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/04/21一日保育がはじまりました

昨日から一日保育がスタート。
年少さんはお弁当が始まり、年中、長さんはお給食が始まりました。

年少さんは一日保育でまた、すこし保育時間が長くなり、寂しくなってしまう子もいますが、毎朝笑顔で送り出してあげてください☆

こんなに大勢で食べるお弁当ははじめてかな?
好きなものが入っていたり、見た目にもかわいかったり、食べやすくしてあったり。
美味しく食べられるようにおうちの方が一生懸命考えて作ってくれたお弁当をニコニコ笑顔で食べました。

年中長のみんなも一日保育が始まり、お給食が始まりました。

お友達と遊ぶ時間も増えて、一日中元気いっぱいのみんなの声が聴こえています☆

そして、秋の長雨…? 春の長雨? 梅雨?なんて思わせる程続いている雨ですが、思いがけないお客さんが園前の川に最近来ています。

先日の厚原南区の春掘りで見つけたんですが、それ以来時々こうして遊びに来てくれているようです♪