ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/01/19リトミック

昨日と今日、リトミックを行いました。
日常保育の中でリトミックを行っていますが、学期に2度ほどプロのリトミシャンにお越しいただき、ご指導いただいております。

光明幼稚園のお友だちはこのリトミックがとても楽しいみたい☆


各クラス広いホールを飛んで跳ねて・・・
先生のきれいな歌声とピアノの音色に合わせて、自由に、お友だちと♬
想像して、声を出して、表現して・・・

とってものびのび、いきいき、キラキラとレッスンを楽しんでいました!

最近急に寒くなり、お外も空気がとっても冷たいですね。
お外あそびのお友だちも上着を着るお友だちがずっと増えました。