ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/05/11リトミック&英語

今日からリトミックが始まりました。
まずは年長さんから。明日は年中少さんです。

なをみ先生のきれいなピアノが園内に響いてとても心地いいです。
年長さんのみんなもリズムに合わせて飛んで跳ねて♪

今日は月曜!英語もありました。
今日から年少さんもスタートです。
大きな外国人先生に毎年びっくりしちゃう子がいるんですが、今年は大丈夫そうですねっ笑

そして、年少さんは、初めてがもう一つ。
身体測定をしました。大きな体重計に、キリンの様に首の長~い身長計。
大きくなったかな?
各学年、順番に身体測定を行っていますので、おたよりノートの後方で確認してくださいね。

しばらく穀物の栽培をお休みすることになった畑に、年長さんがきゅうりを植えました。
おいしくなぁれと願いを込めながらお水をあげました。