ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/07/08プール開き

7/1はプール開きでした。7月というのに、半袖では少し寒く感じる程の気温で、お咳が出てマスクのお友だちやお風邪でお休みするお友だちも増えています。
もちろん雨が続いているのでプールは入れていませんでした。

昨日、今日と、雨が止んだ時間に2階のテラスでちょっとお水遊びをしました。

全身入るにはまだ寒い気候なので、足だけ・・・

足だけでも子ども達はきゃっきゃとはしゃぎながら水遊びを楽しみました。

年少さんは幼稚園のプールは初めてだね!
大きなプールでこんなに大勢で入るのは初めてのお友だちも多いのではないでしょうか。
たくさんのお友達と入るプールも楽しいね!
もっとお天気で暖かくなったら、せいせいとお水遊びしようね☆

そして、園庭では今日、年中さんが体力測定。
年少さんの時は、できるできないだけの測定だったけど、今年からはタイム等記録を測りました。
去年、年少さんの時には感じなかったスピード感を感じました!