ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2014/05/01サイバードリーム

今日から合服が始まりました。
前日は寒くて、ブラウス登園が心配になりましたが、雨も上がり、暖かな一日になりました。

そして、光明幼稚園では今年度、新しい教育ツールを導入し、本日から開始しました!!

コンピュータを使った英語教育ツール「サイバードリーム」

ちょっとした時間(約10分)を毎日行います。
今日のぞいた年中さんクラスでは動物の名前をお勉強していましたよ。
「犬」「猫」「羊」「馬」「くじら」…
クイズや歌もあって楽しかったね♪


そして、年長さんではメロディオンの練習をしました。
ドレミファソソソ♪
先生の弾くピアノに合わせて、上手にふけたかな??

年少さんでは体操。ラジオ体操やアンパンマン体操などをしました。
体操は、運動会など、いろんなところでやるから、今からちょっとずつ覚えていこうね!

さらに、今日からお給食!!今日はパン給食でした。
かわいい箱に入ったお給食、ぜーんぶキレイに食べられたかな?