ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/05/10サイバードリーム

5月から毎日10分担任が行う英語レッスン「サイバードリーム」が始まりました。

コンピュータを使ったこの教育ツール。子どもたちは先生が操作するテレビを見ながら

単語、歌、遊びを繰り返し、自然と英語が身に付きます。

 

お買物中に「バナナ買って」ではなく「banana買って」と、英語の発音になったり、

「いい天気だね」「暑い」は「Its sunnyだね」「Im hot」になったり・・・

しばらくするとお家の人を驚かせてくれることがあるかもしれません☆

 

体操教室もありました。

前回行っていない年中さんのもう一クラスがバルーンを体験しました。

この構えは「忍者座り」です☆

かなり重要なこの構え、お家でも練習してみてください!