ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2012/01/12わんわん大サーカス

本日、光明幼稚園に「わんわん大サーカス」が、来てくれました。

人間2人、わんちゃん12頭という、わんちゃんのサーカスです。
本当は、もっとた-くさんのワンちゃんがいるんだそうですよ。

http://www.wanwan-circus.com/index.html

世界に2頭しかいない、2本足で縄跳びをするわんちゃん
$富士光明幼稚園のブログ

$富士光明幼稚園のブログ
大縄跳びをする先生・・・と、ワンちゃんたち!先生よりも高いジャンプするワンちゃんもいました

$富士光明幼稚園のブログ
副団長さんの肩・胸・背中・・・と、落ちることなく歩き、最後に足の上に乗り、両手を離して、バランス!!

$富士光明幼稚園のブログ
樽の上にワンちゃん、中にもワンちゃん、樽を押すワンちゃん達…

$富士光明幼稚園のブログ
ショーの最後は、わんちゃんみんなでご挨拶をしてくれました。
ショーの後、ワンちゃん達とふれあうことも出来ました。

とっても楽しくて、可愛くて、素晴らしいサーカスでした。
子ども達も手拍子で応援したり、歓声をあげたり、大喜びでした。

ここにいるわんちゃんの多くは、捨てられたり、保健所にいた子達だそうです。
人間不信になって、心に傷を負ったワンちゃん達は、まず心のリハビリから始めるんだそうです。

「おうちでわんちゃんを飼っているお友だちは、帰ったらワンちゃんを可愛がってね。」
と、副団長さんがみんなにお願いしていました。

とても楽しい時間をありがとうございました。