ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/04/13ようやくお外で遊べました

昨日からのお天気でお庭の水たまりがなくなり、ようやく今日からお外で遊べるようになりました。

テラスに並んで上手にお靴をはけました。

「先生見てみて~!」と、みんなとってもニコニコでお砂や遊具で元気いっぱい遊びました。

年中さんも出てきてくれたので、一緒に遊びました。

小さいクラスのお友達に優しくしてくれました。

年長さんもお外でのびのびとあそびました。

年長さんになるとやはりスピード、勢いがあります。

築山がまだ工事中で遊べません。

しっかりとお話を聞けていました。

お帰りになると集まって絵本や紙芝居、手遊びを交えて、先生からのお話があります。

このお時間、泣いているお友達はいませんでした☆

 

そして、なんと、去年幼稚園に巣を造ったツバメが帰って来てくれました。

今年も巣を造ってくれるかな??

楽しみに、静かに見守っていきます☆