ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/09/12もうすぐ運動会!

9月22日(土)は、光明幼稚園のお友達が楽しみにしている運動会です。

14日(金)は、園内リハーサルがあります。

先生もこどもたちも一丸となって練習に取り組んでいます。

 

今日は、こどもたちが頑張っている様子を少しだけ紹介します。

当日のお楽しみ。ということで、写真はあまり期待しないでくださいね。

 

年少さん。

可愛い年少さんが、一生懸命ダンスをしていました。

みんな元気いっぱいに踊っていましたよ。

可愛い年少さんの可愛いダンス。

当日をお楽しみに。

 

年中さん。

園庭でバルーンの練習を頑張っていました。

日に日に上手になる年中さんのバルーン。

水分補給中も、バルーンで流れる曲をみんなで歌っていました。

気持ちは、運動会にまっしぐらな年中さん。

頑張ってね。

年中さんは、かけっこの練習もしていました。

前を見て、一生懸命走る年中さんたち。

当日が楽しみですね。

 

そして、最後の運動会となる年長さん。

松本先生の合図に合わせて、いろいろな技を次々に完成させていきます。

 

今日は、頑張る年長さんの応援団を発見。

可愛い、星組さんです。

真剣な年長さんをにこにこ笑顔で応援する星組さん。

応援団がいると頑張れるね。

 

可愛いオレンジさん発見。

楽しそうにイーゲルの丘で遊んでいました。

「わーい」

と、可愛い声が聞こえてきます。

幼稚園には慣れたかな。

 

今週は、涼しいようですね。

運動会は、晴天に恵まれますように・・・