ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/04/17みんな、どんなことをして遊んだ?

今日は、幼稚園でどんなことをしてお友達と遊んだかな?

少し肌寒い日となりましたが、お友達はみんな元気に過ごしていました。

今日も、笑い声がいっぱいでしたよ。

 

年少さん。

 

お帰りのお仕度をして、先生が、絵本を読んでくれました。

みんな、いい耳といい目で一生懸命聞いていましたよ。

先生が読んでくれた絵本は、どんなお話だった?

 

年中さん。

手をお皿にして、待っているものは...

 

大好きな肝油。

 

「はい、どうぞ」

「ありがとう」

と、肝油をお皿に入れてもらうと、大きな声で言えましたよ。

 

「ありがとう」って、素敵な言葉だね。

 

年中さんは、手洗いも上手でしたよ。

鼻歌が聞こえてきました♬

 

園服も1人で上手に着れます。

「先生、できたよ!」

「上手に着れたね」

褒められてとても嬉しそうでした。

 

年長さん。

今日も、よさこいの練習を頑張っていましたよ。

日に日にかっこよく踊れるようになる年長さん。

こどもたちの頑張る姿って、素敵ですね。

 

初日、泣いてしまったお友達や、なかなかお部屋に入れなかったお友達も、少しずつ幼稚園に慣れて、泣き声よりも笑い声が増えてきました。

 

こどもって本当にすごいですね。

 

明日は、お友達とどんなことをして遊ぶ?

明日も、元気に幼稚園に来てね。