ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/08/21ふれあいぴぴちゃん&入園説明会②

8/22(土)ふれあいぴぴちゃんがあります。
内容は、「保育室で遊びましょう」。
光明幼稚園の園児達が毎日10分行っているコンピュータを使った英語教育ツール『サイバードリーム』。
こちらをぴぴちゃんのお友達にも実際に年少さんのお教室に入って体験していただきます。

園児達も「今日はIt`s sunny だね!」などと自然と英語が出てきたり、Banana、Strawberryなど知っている単語の発音が素晴らしく、教職員の間でも驚くことがあります。

ぴぴちゃんの小さなお友達でも楽しんでいただけると思います。
ほかにも短い時間ですが、夏らしく楽しい遊びやお土産も考えているので是非遊びにいらして下さいね!

ぴぴちゃんの後に、1回目の入園説明会に参加できなかった方の為に2回目の説明会を行います。
お時間はぴぴちゃん終了次第となりますので、大体11:30頃を予定しておりますが、前後する可能性があります。少しお早めにお越しいただけると安心かと思います。