ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/11/11ふれあいぴぴちゃんがありました

今日もたくさんの方があそびにきてくださいました。

 

今日は「ちぎって遊ぼう」です。

新聞紙をちぎりましょう!!

普段はちぎっちゃだめ、破ったらだめ。。。だから、お友達も最初は控えめにそぅっとそぅっとちぎります(笑)

 

でも、だんだん、楽しくなってきたお友達はみんなあっというまにちぎって投げ、撒き、かぶり・・・(笑) 

とっても楽しそうでした。

散らかし放題散らかした後はあとはお片付け。

集めて集めて、お山にして。  そして、みんなでふわふわ新聞紙に埋もれて遊び・・・

丸めて丸めて、ボールにして遊びます。

ホールも元通り、きれいになってお片づけ完了です!

絵本もおうちの方から離れられる子が増えました。

静かに座って、お話を聞けるお友達が増えました☆

お土産は新聞紙に紙を貼ったちょうちょ♪

園内にたくさんのちょうちょうがいろんなところに飛んでいましたよ❀