ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2011/12/17ぴぴちゃん クリスマス


今日はふれあいぴぴちゃん教室でクリスマスを行いました。
$富士光明幼稚園のブログ-クリスマス会始まり
制作では、プレゼントをもらうためのバッグを作りました。
用意しておいたバッグにみんなで、サンタさんの顔を作ったりトナカイさんの顔を書いたりして完成です。
$富士光明幼稚園のブログ-プレゼントボックス2

そしておやつを食べている間にサンタクロース登場です。
$富士光明幼稚園のブログ-サンタ登場
お友だちは、「だれだろう?どこから来たのだろう?」という顔をして眺めていましたが、サンタさんといっよに楽しく写真をとることも出来ました。
$富士光明幼稚園のブログ-サンタと写真2
$富士光明幼稚園のブログ-サンタと写真1

なかにはおひげいっぱいの顔にびっくりしてなきだしちゃうお友だちもいましたが・・・(*^_^*)

クリスマスが終わったら次はお正月です。

1/13(金)はどんど焼きが11時頃からございます。ぜひ遊びにきてください。お飾りや書初めなどお持ちいただければいっしょに焼きます。在園児父兄(年長)の参観もあるので、南側駐車場に詰込みとなります。ご了承下さい。
次回のぴぴは1/14(土)お正月のあそびです。冬休みは楽しいことがいっぱいあってうれしいね。