ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2019/01/21なをみ先生のリトミック

今日は、なをみ先生のリトミックのレッスンがありました。

リトミック・・・?????

という方もいらっしゃると思います。

耳にしたことがある方もたくさんいると思いますが。。。

 

ピアノの音がなったらスキップ~

ピアノの音が止まったら、スキップをやめて止まる

 

といった具合に、音楽に合わせて、体を動かすことを言います。

 

なをみ先生のピアノに合わせて、楽しそうに体を動かしています。

ド・ファ・ソの音をよ~く聞いて・・・

3音だけでとっても楽しめるなをみ先生のレッスン。

 

 

明日は、年中さんのリトミック参観です。

年中さんの保護者の皆さん、明日、お待ちしています。