ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2013/01/11どんど焼き

今日はお餅つきとどんど焼きをしました。

お餅つきは毎年年長さんが行います。
年中・年少さんのみんなは大きな声で応援してくれました。

$富士光明幼稚園のブログ

ついたお餅はすぐに自分であんこを包んでいただきました。
キレイなまんまるにできたかな??
つきたてはとっても美味しかったね!!

$富士光明幼稚園のブログ

各ご家庭のご協力があって、たくさんのお正月飾りや書きぞめ等が集まりました。
幼稚園のお庭でみんなで囲んでナムナムしてからどんど焼きを始めました。
みんなが1年元気に過ごせますように・・・
$富士光明幼稚園のブログ

3色のお団子をみんなで美味しくいただきました。
$富士光明幼稚園のブログ

PTA役員さんたちがけんちん汁を作ってくださり、お弁当と一緒にいただきました。
とっても美味しかったね!!$富士光明幼稚園のブログ

役員の皆さん、準備、今朝も早くから本当にありがとうございました。