ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2014/01/10どんど焼き&おもちつき

今日は幼稚園で、どんど焼きとおもちつきがありました。

昨日までの悪天候で園庭のコンディションがあまり良くなく、どんど焼きはテラスで見学しました。子供たちののお顔くらいの焼きたてのお団子を少しずつちぎって食べました。美味しかったね☆

お餅つきは杵と臼を使ってぺったんぺったんお餅つきをします。
杵がとっても重いので、毎年年長さんに行ってもらいます。
つきたてのお餅を、自分たちで餡子を包んでコロコロのまん丸にしていただきました。
上手にできたかな??美味しかったかな??

またこの日のためにPTA役員さんが前日から準備をしてくださいました。
そして、とん汁をふるまってくださり、子どもたちのお外で冷えたカラダもぽかぽかに温まりました。とても美味しくて、おかわりする子が大勢いましたよ♪

今年も子ども達が元気で過ごせますように…

役員の皆様、寒い中、子ども達のために本当にありがとうございました。