ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2020/01/15どんど焼き おもちつき

10日の金曜日に、幼稚園ではどんど焼きとおもちつきがありました。

PTA役員の皆さん、朝からこどもたちのためにありがとうございました。

こどもたちの楽しそうな声があちこちで聞こえてきた1日でした。

年長さんは、親子でおもちをつきました。

あんこのおもちを作って、お家の人にプレゼントしました。

こどもたちが作ったおもちは、美味しかったですか?

どんど焼きの三色団子もPTA役員さんが作ってくださいました。

焼けたお団子をどの子も美味しそうに食べていました。

 

ピンクは、ももの味

みどりは、メロンソーダの味

 

年少さんの可愛いつぶやきにも出会いました。

 

日本の良き伝統をこれからもこどもたちに伝えていけたらいいな。。

と、思った1日でした。