ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2012/06/11じゃがいも掘り

今日は年中さんがじゃがいも堀りをしました。

みんながまだ年少さんだった、3月に種芋を植えたのを覚えているかな?
みんなが植えたジャガイモを今日採りました。

$富士光明幼稚園のブログ

ツルをもち、力いっぱい引っこ抜きました。
その後は、土を掘りながらジャガイモをさがしました。
すごく大きいおイモ、ミニトマトみたいに小さなおイモ、面白い形のおイモ、いろんなおイモがありました。
ダンゴムシや、イモムシ、てんとう虫もいたね。
$富士光明幼稚園のブログ

$富士光明幼稚園のブログ

給食のときに、全クラス、塩ゆでしたジャガイモをたべました。
普段お野菜をあまり食べない子も、美味しいといって食べました。
採れたて、ゆでたて、美味しかったね。