ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2012/11/09さつまいも掘り

6/18に植えたサツマイモが収穫時期になりました。
今日は年長さんが収穫をしてくれました。

昨年はお顔よりも大きなサツマイモがたくさんとれて掘るだけで1時間かかって大変でした(笑)

今年はどうかな??

今年は大きいものもあるけれど、ちょうどいいサイズ。
数は今年の方が多いかな?

もっと無いかな?と土の中を探して、宝探しみたいで楽しかったね♪

そして、収穫したサツマイモは年少中さんにもおすそ分けして、ふかしておいしくいただきました。

今日は入学予定の小学校でイベントがあったり、お風邪でお休みだったりで、おいも掘りできなかったお友達がいたので、月曜に残りのサツマイモを掘ります。

富士光明幼稚園のブログ
富士光明幼稚園のブログ