ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/12/13こどもは風の子

先日の表現発表会には、たくさんのお家の方が来てくださいました。

本当にありがとうございました。

また、こどもたちにたくさんの拍手をおくってくださり、ありがとうございます。

こどもたちの練習の成果はいかがでしたか。

 

さて、発表会が終わり、幼稚園では、クリスマスの歌がどのクラスからも聞こえてきます。

2学期も残りわずかですね。

お父さんお母さんは、サンタさんと、年末の大掃除頑張りましょうね”(-“”-)”

 

昨日、幼稚園では、松本先生の体操教室がありました。

こどもたちは、みんな元気に体を動かしていましたよ。

 

空組さん。

オレンジさんも頑張って鉄棒に挑戦していました。

 

花組さん。

 

光組さん。

「逆上がり、くるくる回れるよ」

「先生もできる?」

と、聞かれてしまいました(笑)

今度、こどもと公園に行ったら、逆上がりができるかチャレンジしてみます・・・・

 

12月に入り、寒さが厳しくなりましたね。

こどもたちは、元気いっぱいに園庭を走り回ったり、制作活動をして過ごしています。

 

寒くても園庭で楽しそうに遊んでいるこどもたち。

こどもは風の子。

幼稚園のお友達を見ていると、しみじみ思います。

 

明日は、卒業写真を撮ります。

卒業・・・

あっという間ですね。