ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/06/04きゅうりの収穫

雨の日が増えてきました。
梅雨入りも近そうです。

今日はお天気だったので、5月に植えたきゅうりの収穫をしました。

子ども達が毎日お水をあげて見守ってきたお野菜の収穫。
葉の感触、きゅうりのお花、採れたてのトゲトゲきゅうりを見て、触って、嗅いで?笑

嫌いなお野菜も自分たちで育てたり、収穫したりすることで食べれてしまうという子もいます。

採れたきゅうりをどうやって食べようかな?
野菜スティック、マヨネーズ和え・・・楽しみだね。

まだまだたくさん生りそうです。子ども達と楽しみながら見守っていきます。


そして・・・
今日はちょっと楽しいお客さんがいました。